セミナー

売れる食品通販の《ポイント》を "特別" に【無料】で公開!楽天・アマゾンの最新手法も公開!セミナー出席率98.7%!大人気セミナーです(11/30 東京@渋谷)

こんな方に
オススメ
  • お取り寄せ市場のトレンドを学びたい方
  • 食品業界 お取り寄せ通販でトップシェアを獲得する戦略
  • 食品通販で成功する為のビジネスモデルを学びたい方
  • 知られていない食品CRMの施策について学びたい方
  • 新規顧客の獲得の仕方やリピートの育成方法を学びたい方
  • 実際に売れている食品事業者の生の声や失敗談を聴きたい方

講師紹介

ソウルドアウト株式会社 福田 泰久 たまごリピート

ソウルドアウト株式会社
WEBマーケティング営業本部 関西営業部
部長
福田 泰久(ふくだ やすひさ)

食品は検索広告では売れない理由を公開。食品ならではの広告を理解する

ネットの広告で有名なのが、GoogleやYahooの検索窓に入れた後に出てくる
リスティング広告。見た事ありますよね?

でも、食品の場合は、あの検索がほとんど使えません。
なぜか?あの検索は「お悩みを調べる為の」検索の窓です。

たとえば、皆さまがトマト農家でトマトを売りたいと考えます。
でも、普通の人はネットでトマトを購入したいとは思いませんよね?
では、皆さまのトマトが、高級なトマトジュースだったら?
高級なトマトジュースを探している人には、広告が届きますが、
その商品を知らない人に、どうやって訴求すればいいのでしょうか?

この答は、人間の「脳科学」で解決できます。
商品を自ら探し出す「能動」的な動きはリスティング広告
知らない商品に出会う「受動」的な動きはインフィード広告、と、決まっています。

皆さまの依頼されている、広告代理店の営業マンは
このような内容を理解して、広告を提案してきますか?

商品を知らない人に知ってもらい、購入に至るプロセスの設計方法について
今回は営業色を排除し、丁寧に、新人でもわかるように解説します。


ご登壇されるソウルドアウト株式会社の福田様は、Googleプレミアパートナーの
「顧客育成部門」日本1位の実績をもつ広告のプロです。

広告の本質的なノウハウをお伝えしてくださるだけでなく、
具体的にどうしていけばいいのかお伝えします。

この勉強会に出るだけで、広告の運用は、大幅に改善すると思います。

講演内容

・ダイレクト系ネット広告のトレンド
・通販プロモーション。スモールスタートの準備ポイント
・意外に獲れた!検索していないユーザー層こそ熱い!?
[プロフィール]
06年から株式会社オプトの大阪支社にて、ダイレクトマーケティング案件の営業担当として従事し、2011年クライアントの業績に貢献し全社MVP章受賞。
現在はオプト子会社のソウルドアウト株式会社に転籍し、関西営業所の部長。金融、サービスEC、化粧品、健康食品など累積100社以上のWebプロモーション案件をマネジメント。

アイランド株式会社 おとりよせネット 福本 隆太 たまごリピート

アイランド株式会社(おとりよせネット提供)
取締役/セールスDiv セールスマーケティングループ ゼネラルマネージャー
福本 隆太(ふくもと りゅうた)

モール以外で売る為に「お取り寄せネット」を活用。成功の秘訣を公開

モール出店から売上をあげる為の方法がわかった後は、独ドメだったり、
その他の広告媒体で売上を上げる事を考えるべきです。

そもそも、食品は検索があまりされません。
Googleの検索窓に「トマト」など、入れませんよね?リコピンならいざ知らず。
そう、そうなんです。この検索されない事が、売れない要因に繋がります。

では、どうすればいいのか?
それは、食品を求めている人がいるメディアに出店するんです。
今回皆さまにご紹介するのは
日本最大級のお取り寄せ情報サイト「お取り寄せネット」を是非オススメします。

お取り寄せネットは全国の通販グルメ・スイーツ・ギフトを厳選して紹介。
人気ランキングと口コミで、おすすめのお取り寄せ品が探せるサイトで
この口コミを見て、購入する人が多くいるサイトです。
つまり、楽天などでは購入したくないと思っている人が、このサイトで買います。

今回はこのメディアの運営会社である福本取締役にご登壇頂きます。

・「おとりよせネット」を使った、売るための市場動向の見方の解説
・ユーザー目線の市場動向やトレンドの公開


など、いま、どういうモノが市場で求められているのか?
そして、それをどう売っていくのか?を、学ぶことが出来る勉強会です。

もちろんノウハウも教授。
たとえば商品名の付け方を変えるだけで、売上数倍の事例もあるんです。
是非、今回の食品専門の東京セミナーにご参加ください。

講演内容

・月間160万ページ見られている「おとりよせネット」の動向
・おとりよせネットユーザーのアンケートから見るお取り寄せ市場のトレンドとは
・おとりよせネット編集部からみるお取り寄せ市場のトレンドとは
・激増するスマホユーザーの動向とユーザーが好む情報
・クチコミを活用しユーザーを増やす事例
[プロフィール]
外資系人材サービス アデコ株式会社にて営業として新卒で入社。
人材派遣・人材紹介・アウトソーシングなどの提案営業に従事した後、 ダイレクトレスポンスマーケティング・アウトソーシング会社の創業に参画。
その後、株式会社モバイルファクトリーでCGM・ブログサービス事業を新規で立上げ、 2008年8月よりアイランド株式会社に入社。現在に至る。

株式会社インターカラー 藤澤 孝 たまごリピート

株式会社インターカラー
代表取締役社長
藤澤 孝(ふじさわ たかし)

食品でもアフィリエイトは存在する。無料で出稿可能なメディアのご紹介

アフィリエイトとは、成功報酬型広告です。

企業が広告主で、売って欲しい商品をアフィリエイターに依頼します。
アフィリエイターは商品を売るたびに、そのコミッションとして
対価(アフィ報酬)を受け取ります。

広告主側のメリットとしては

・売れた商品数に応じて広告費が発生する
・不特定多数のアフィリエイターに広告依頼が出来る
・自社商品の販売に繋がる経路が分かる

などが代表的なメリットです。健康食品や化粧品ではよく使う販売手法です。

通常、この広告はインターネット上で行います。なぜなら成果報酬が基本なので、
インターネット上でなければ、どれが成果なのか?確認できないからです。

今回はこの仕組みを「新聞」や「雑誌」で出稿ができる
「インターパーパー」というサービスをご紹介します。

このサービスは、広告の入稿やフライヤーの作成など、面倒な作業は一切ありません。
お手軽に、簡単に、しかもリスク無く出稿ができる画期的なサービスです。

食品は露出を増やし、消費者にこういう商品がある。という事を
わかって貰う必要があり、これはとても大切な事です。

インターネット以外の媒体を使い、そこにしかいない消費者に訴求する。
今回は、毎回セミナー後に、即申し込みが発生する大人気講座を開催します。

登壇は株式会社インターカラーの代表であり、自らも通販事業をおこなう藤澤さま。
事業者側の立場で、丁寧にサービスのご紹介、メリットをお伝えします。

講演内容

・ノーリスクで新聞・雑誌から集客できる「インターペーパー」とは
・紙媒体から集客するメリット
・新聞・雑誌の成果報酬「インターペーパー」の成功事例
・上手な運用方法
・広告製作が無料になる権利
[プロフィール]
1975年2月25日生まれ。岡山県倉敷市出身。
ブランドマネージャー認定協会トレーナー。
WAKAウェブ解析士。

1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。
2000年、ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、
足を使った根性営業を止め、
”売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。

2005年 株式会社インターカラーの社長として上京。
通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。
6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。
2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム
「インターペーパー」を運営。
リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。

トゥルーコンサルティング株式会社 石鍋 翔 たまごリピート

トゥルーコンサルティング株式会社
執行役員 ダイレクトマーケティング事業部 部長
石鍋 翔(いしなべ しょう)

アマゾン・楽天で売るノウハウを享受。プロのコンサルタントがコツを伝授

食品通販で販売をされていく中で、モールに出店される方は多いと思います。
売れればいいんですが、モールもなかなか難しいですよね?

・売り上げが上がっても、広告で赤字が続いて利益に繋がってない
・そもそも原価が高いから、安さが人気の通販でうまくいかない
・お客様の分析・CRMが分からずどうすればいいのか分からない


食品通販での事業課題の一部です。
食品を通販で売るための定石がありますが、ご存じですか?

1. 3,000円以内送料込みで名簿獲得用として初回購入
2. 5,000円程度の本商品に引き上げる
3. 関連商品を含め累計購入回数を3回以上にする
4. ギフト商材をオススメする
5. 上顧客だけの秘密の頒布会・定期に誘導する
6. 複数の定期を平行して走らせ、単価を上げる

この順番が最も成功するパターンです。
初回で利益をとってはいけません。まずは名簿取りだと考えましょう。
そして、購入回数が3回を超えるまでは、関連商品はオススメしてはいけません。
それは購入者が、まだ貴方の会社の事を信用していないからです。

複数回購入して、はじめて自分が納得できます。
この納得があってこその、人に贈るギフトです。

失敗する通販事業者さまは、このプロセスを無視して、ギフトを勧める。
これがNGの最大の理由なんですけどね。。。

と、ここには書けない食品ならではの売り方というのが存在します。
今回は、元、船井総合研究所のトップコンサルタント集団である、
食品専門のトゥルーコンサルティング株式会社から、石鍋先生をお迎えします。

通常は有料の内容。
今回は無料で聞けちゃいます。

この写真はセミナー参加者だけが参加できる無料の勉強会
プロのコンサルタントが無料で皆さんにノウハウを伝授してくれます。

講演内容

・食品業界お取り寄せ通販市場はこうなる!
・日本のDM&インターネット通販の市場動向を知る
・トップシェアをとっている企業の特徴
・食品業界 お取り寄せ通販でトップシェアを獲得する戦略
・ネット通販で日本一になるための戦略<自社、モール>
・DMカタログ通販で日本一になるための戦略<新聞、ラジオ>
・収益の根源!リピート購入の実際
[プロフィール]
食品メーカーや趣味・嗜好型商材メーカー、健康食品・コスメなどの単品通販など 様々な業種のコンサルティングの成功実績がある。
特に食品メーカーのWEB・紙を活用した通販ビジネス、オフラインを活用した 業績アップが得意。
「事業規模や企業それぞれの商品に適した、効率の良い即時業績アップ」がモットーに、 通販ビジネスにおける適正チャネルの選定と数字でわかる業績アップを実現している。

食品業界のコンサルティング実績 100社以上。
月商300万から月商10億円までECおよびDM・カタログ通販の戦略・マーケティング支援を実施。

テモナ株式会社 青柳陽介 たまごリピート

テモナ株式会社
執行役員 CMO
青栁 陽介(あおやぎ ようすけ)

納豆通販で成功した事例をベースに、売れている通販会社の特徴と取り組みについて

最後はテモナ株式会社から、たまごリピートというショッピングカートシステムを
使った成功事例のノウハウシャワー大会です。

笑いあり、気づきありの楽しいセミナー。
毎回300を超えるスライドが大好評。通販を知らない新人さんでも、
楽しく学べるセミナー構成となっています。

時流ネタも毎回差し込みますので、最近は

・トマト農園が通販で成功した意外なポイントとは
・お酒の通販で大成功。日本酒応援団の施策紹介
・パンで頒布会。人件費削減&ネット売上増加の考え方とは?
・更に進化した納豆通販の話(メディア紹介~爆発!)

などの事例を中心にお話します。
前回、アマゾン本社で講演した際は大盛況でした。

会場で皆さまとお目にかかるのを
楽しみにしています。

講演内容

・通販向けの商品開発の秘訣とは?
・意外と知らない商品発送のテクニックとその舞台裏
・実は〇〇でした。意外と多いブランドの使い方と内情
・儲かるビジネスモデルの解説とペルソナ設計
・最新の広告手法。あの人のコメント、実は広告だった!?
・たまごリピートで売上を大きく伸ばした店舗のサービスを徹底解剖
[プロフィール]
パナソニックの子会社でCRMシステムを中心に、パッケージソフトの販売に従事。CRMシステム販売の過程で、通信販売システム構築の話が出始め、カスタマイズ・SIを中心とした案件を担当。構築の実績が認められ、通信販売向けシステムの責任者に抜擢される。事業責任者として製販一体の体制を構築し、小・中規模向けのパッケージシステムを発売。ブランドの醸造を担う。同時にPMOとしても活動し、100社以上の案件を担当。システムの構築や業務設計に携わる。

2015年からは事業者として通信販売の事業を開始。CtoCで月商100万以上の売上を上げたのちに、独自ドメインを立ち上げ、商品を販売。ペルソナの設計とレビューの多さ。商品のニッチ具合から売上が安定。最先端のFacebook広告やインスタグラム広告を使い事業を拡大中。

同時に、テモナ株式会社のマーケティング責任者として従事。自社製品の新規営業活動のセミナー講師や、既存のお客様のエンゲージメントを上げる為の勉強会講師として活動中。

日本ダイレクトマーケティング学会 正会員
通販エキスパート検定CRM編1級 保持

セミナー概要

開催日時2018年11月30日
13:00~18:00(開場12:30~)
参加費無料
開催地域東京
会場テモナ株式会社セミナールーム
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル本館9F
03-6635-6452
各線渋谷駅より徒歩約6分
JR線/銀座線/半蔵門線(田園都市線)/
東急東横線/井の頭線
時間割 12:30    開場
13:00-13:05 セミナースタート
13:05-13:10 名刺交換会
13:10-14:00 第1部
14:10-15:00 第2部
15:10-16:00 第3部
16:10-17:00 第4部
17:10-18:00 第5部
18:30    個別相談会
持ち物
  • 筆記用具
  • 名刺
    ※名刺は多めにお持ちください
注意事項
  • 主催、共催の会社と競合にあたるお立場の方はお断りする場合がございます。
  • EC/通販事業者さまを対象としたセミナーのため、販売代理店さま、制作会社さま等はお断りする場合がございます。
  • セミナー内容は予告なく変更する事がございます。