セミナー

広告からお客様管理まで!2018夏・最新の成功事例を大公開セミナー(8/21 大阪開催)

こんな方に
オススメ
  • 通販で成功する為のビジネスモデルを学びたい方
  • 新規顧客の獲得の仕方やリピートの育成方法を学びたい方
  • 実際に売れている事業者の生の声や失敗談を聴きたい方

2018/8/21(火)大阪梅田【グランフロント】で開催!
今回も、通販売上の為の最前線のノウハウを公開します。
コンテンツは

① 最近運用実績が思うようにいかないと、あちこちで話を聞くFacebook広告のコツ
② アウトバウンドコールっていうけど、運用実績が高いコールの方法とは?
③ 通販実践塾のご紹介

この3つをお話いたします。
題して、広告からお客様管理まで!2018夏・最新の成功事例を大公開セミナー!です。

皆さまが、少しでも通信販売事業で
売上を上げたければ、是非、今回のセミナーにご参加ください。

① 最近運用実績が思うようにいかないと、あちこちで話を聞くFacebook広告のコツ
ここ最近、Facebook広告が思うように獲得できない。。。。という話をよく聞きます。
そうはいっても、FB広告には大きなメリットがあります

・詳細な利用者情報によるターゲティング制度
・複数の広告フォーマットが選択可能
・テストにも使える。100円から出稿が可能
・拡散されることで認知度が向上

このあたりが、本やネットにも出ている情報です。
皆さまも聞いたことがあるかもしれません。
では、セミナーではどんなネタが出るか?
一つだけ、ネタをばらしましょう。

「よくないね」のボタンが押された投稿を見たことがありませんか?
実は、あの「よくないね」消せるんです。たとえば

 広告出稿者 皆さま
 「よくないね」を押した Aさん
 その他のユーザー Bさん

広告出稿者の皆さまが、「よくないね」を見つけ、削除した場合、
「よくないね」を押下したAさんには「よくないね」が表示されたままですが、
Bさんには「よくないね」が消えた状態で、表示されるんです。

つまり、「よくないね」を押したAさんにだけ「よくないね」が表示され、
その他の方にはこの「よくないね」が消えてしまうのが、Facebookのアルゴリズムです。

聡明な皆さまだと、お気づきだと思いますが、
この仕様がわかれば、どんどん拡散し、どんどん「よくないね」がつけられても、
ちゃんと管理者がメンテナンスすれば、ほかの人には、悪い投稿という印象を植え付けることなく
広告を運用することが、できちゃいます。

この情報は、ネットや本には出ていません。
生きたノウハウであり、こういった情報がセミナーで入手できます!
ぜひ今回のセミナーにご参加ください。

② アウトバウンドコールっていうけど、運用実績が高いコールの方法とは?
次に、名前は知っているが、運用方法がよくわからない、アウトバウンドコールについて
電話のプロにノウハウを公開してもらいます。

いやいや「うちはネット専業だから」と、おっしゃる場合もあるかと思いますが、
今でも電話というツールは有効なコミュニケーションツールです。

今回はせっかくの「非公開」セミナーなので、

・アウトバウンドの数字を実際に大公開
・絶対に失敗しないアウトバウンドの秘訣
・休眠顧客を掘り起すなら…
・LTVを伸ばすアウトバウンドの秘訣

このあたりについて、お話をしてもらいます。

たとえば、休眠掘り起しについて皆さまはご存知ですか?
当たり前ですが、失敗しないところから始めるのが鉄板です。

では、失敗しないところとは??
それはCPO "〇〇〇〇" 円未満かつ、RFが "〇" 回。など鉄板があるんです!
(数字はセミナーで公開します!)

次にトークスクリプトの作り方。
トークスクリプトとは、架電をするときに利用する資料ですね。

 フロント
 リマインド
 架電趣旨
 ヒアリング
 商品&お声の声
 クロージング
 受注確認

この流れが、トークの鉄板なんですが、大切なのは「流れ」を理解すること。
つまり、切電ポイントを分析して、そこをポイントにスクリプトを改善します。

なんと、切断率が56.4%だったあるお客様では、
の手法を取り入れたことで、19.0%に改善されました。

この生きたノウハウ、皆さまの会社にもきっと応用ができます。

今回のセミナーでも、インターネットや本に出ていない、
通信販売で売り上げをあげる「コツ」と「いろは」について丁寧に解説します。
皆さまも、きっとご満足いただけると思います。

内容については、このメルマガでは残念ながら多くを記載できませんが
毎回、20名以上の来場を誇るこのセミナー。無料でここまで公開している勉強会は
ありませんので、是非ご参加ください。

講師紹介

株式会社リスティングプラス 取締役  川口 慶太郎(かわぐち けいたろう)たまごリピート

2007年、大手通信系商社に入社、その年の売上部門1位で新人賞を受賞。 その後も、個人、チーム共に売上、販売件数部門で社長賞などを受賞。2011年、本社営業部支店長に就任。<br>
2012年、Web業界へ行きたく、システム・アプリ開発、 システムエンジニア派遣事業の営業統括として転職。 営業からプロジェクトマネジメント、アプリのプロモーション、 要件定義まで多岐にわたる業務を経験。 そこでWebマーケティングを独学で学ぶ。 2014年、本格的にWebマーケティングを行う為ににリスティングプラスへ。<br>
現在は、コンサルタントとしてBtoB商材を得意とする 。

講演内容

ネット広告が中小企業のマーケティングに最も適している理由とは?
ネット広告の集客力と効果とは?3ヶ月で月商1000万以上のビジネスを作った秘訣!
リスティング広告の仕組みを根本から徹底解説!5年後でも通用するリスティング広告攻略法
どの広告配信手法がもっとも費用対効果が高いのか?広告配信別パフォーマンスを公開!
広告クリエイティブひとつで成果が5倍変わる!高パフォーマンス広告クリエイティブの実例を公開!
広告クリエイティブとランディングページ、最大限相乗効果を生み出す連携方法とは?
これを習得すれば、どんな広告媒体でも売上が上がる!3C分析の極意
今取り組むべき広告媒体はこれだ!見込み客に効率的にアプローチできる最新媒体をご紹介

株式会社リスティングプラス
取締役
川口 慶太郎(かわぐち けいたろう)

株式会社リプライオリティ 営業マネージャー 黒澤 嘉(くろさわよしみ)たまごリピート

関西の広告代理店にて営業及びプランナーとして従事。主に通販会社の新規プロモーションのプランニングを担当。その後大手通販会社に転籍し、フルフィル部門、コールセンター部門で管理職を務める。
現在は株式会社リプライオリティの西日本エリア担当の営業マネージャーとして、アウトバウンドを活用した、通販会社様の売り上げに直結する顧客ロイヤリティ向上をお手伝い。
お客様の本音を引き出し、数値化した分析データから、より顧客満足度の高いCRM構築までサポート致します。

講演内容

アウトバウンドの数字大公開
絶対に失敗しないアウトバウンドの秘訣
お客様の本音を数値化
分析したお声をCRMに活かすために必要なこと
超休眠顧客を掘り起すなら…
LTVを伸ばすアウトバウンド

株式会社リプライオリティ
営業マネージャー
黒澤 嘉(くろさわよしみ)

テモナ株式会社  事業推進部 執行役員 CMO 青栁 陽介(あおやぎ ようすけ)たまごリピート

パナソニックの子会社でCRMシステムを中心に、パッケージソフトの販売に従事。CRMシステム販売の過程で、通信販売システム構築の話が出始め、カスタマイズ・SIを中心とした案件を担当。構築の実績が認められ、通信販売向けシステムの責任者に抜擢される。事業責任者として製販一体の体制を構築し、小・中規模向けのパッケージシステムを発売。ブランドの醸造を担う。同時にPMOとしても活動し、100社以上の案件を担当。システムの構築や業務設計に携わる。

2015年からは事業者として通信販売の事業を開始。CtoCで月商100万以上の売上を上げたのちに、独自ドメインを立ち上げ、商品を販売。ペルソナの設計とレビューの多さ。商品のニッチ具合から売上が安定。最先端のFacebook広告やインスタグラム広告を使い事業を拡大中。

同時に、テモナ株式会社のマーケティング責任者として従事。自社製品の新規営業活動のセミナー講師や、既存のお客様のエンゲージメントを上げる為の勉強会講師として活動中。

日本ダイレクトマーケティング学会 正会員
通販エキスパート検定CRM編1級 保持

講演内容

通販向けの商品開発の秘訣とは?
意外と知らない商品発送のテクニックとその舞台裏
実は〇〇でした。意外と多いブランドの使い方と内情
儲かるビジネスモデルの解説とペルソナ設計
最新の広告手法。あの人のコメント、実は広告だった!?
たまごリピートで売上を大きく伸ばした店舗のサービスを徹底解剖

テモナ株式会社
事業推進部 執行役員 CMO
青栁 陽介(あおやぎ ようすけ)

セミナー概要

開催日時 2018年8月21日(火)
15:00~18:00
参加費 無料
開催地域 大阪府
会場 GMOユアーズ
〒530-0011
大阪府 大阪市北区大深町3-1
グランフロント大阪タワーB 23階 大阪梅田グランフロント北館
06-6372-6300※JR大阪駅からのアクセス
「2階中央北口」からデッキで南館を通過し、 北館2階にある「タワーBオフィスエントランス」をご利用いただき、 シャトルEVにて9階「スカイロビー」にお越しください。
時間割 14:30    開場
15:00-15:05 セミナースタート
15:05-15:10 名刺交換会
15:10-16:00 第1部
16:10-17:00 第2部
17:10-18:00 第3部
18:00    個別相談会
持ち物
  • 筆記用具
  • 名刺
    ※名刺は多めにお持ちください
注意事項
  • 主催、共催の会社と競合にあたるお立場の方はお断りする場合がございます。
  • EC/通販事業者さまを対象としたセミナーのため、販売代理店さま、制作会社さま等はお断りする場合がございます。
  • セミナー内容は予告なく変更する事がございます。