セミナー

【7/18 大阪】0から億越えした社長が通販を洗いざらい話します!

こんな方に
オススメ
  • そもそも、何が問題点かを具体的に把握できていない方!
  • 問題点に対して的確な施策(仮説でもOK)を実行できていない方!
  • 実行後の検証・再トライがない=PDCAができていない方!

通販知識 "0" から始めたのに大成功!創業社長が登壇!成功の秘密を話します!
販売開始から2年で年商2億円の売り上げを記録!少人数で大きな利益を生み出すには?

九州福岡の地に、通販会社が多いことは皆様もご存じだと思います。
なぜ、通販会社が多いのか?
その秘密は「新規獲得法」と「商品開発」にあります。

中古車情報雑誌を発行し、西日本一の情報量を誇る出版社に成長。
その後、リクルートに情報誌事業を売却し、通信販売に知識0から参入した粟田(あわた)様に、
「新規獲得法」と「商品開発」について、お話しいただきます。

粟田さまは、通販開始から、わずか2年で2億円の売上を記録!
今なお、新たな訴求によるLPの改良や新たな媒体開発を行い、売り上げを伸ばし続けています。

このお悩み系の話が無料で聞けるのは、非常に稀です。
皆様の商材が、お悩み系でなくても是非ご参加ください。
なぜか?

それは、わざわざネットで買う理由付けが通信販売では必要だからです。
お悩み系商材には、この理由付けが詰まっています。
でも、お悩み系商材とは、どのような商材の事でしょうか?
それは、以下の様な方程式で、確認する事が簡単にできます。

たとえば

 背中 × にきび
 足 × 毛穴が黒い

というようなパターンで考えていきます。
考え方は「体の部位」×「お悩みこと」の掛け合わせです。

この考え方は商材が何であれ、応用できます。
このような、売れる為の方程式を知る事で、
粟田さまのように、短期間で多くの利益を生み出す事ができます。

本セミナーでは、以下のようなノウハウを全公開いたします。

① どうすれば売れる商品開発ができるのか?
② どうすればリピート離脱を防げるのか?
③ どうすれば新規顧客がたくさん生まれるのか?
④ どうすれば利益が生まれるのか?

成功した通販事業者は、成功方程式を、忠実にトレースして
真似をする事で、事業を軌道に乗せ、成功しています!

是非、今回のセミナーにご参加いただき、成功事例をお持ち帰りください!

皆様に、最高の価値を提供することを約束します。
是非会場でお目にかかるのを楽しみにしています。

講師紹介

株式会社プラスアルファ・コンサルティング カスタマーリングス事業部 CR・セールスコンサルティンググループ グループマネジャー 山夲 哲平(やまもと てっぺい)たまごリピート

株式会社プラスアルファ・コンサルティング
カスタマーリングス事業部 CR・セールスコンサルティンググループ
グループマネジャー
山夲 哲平(やまもと てっぺい)

大学卒業後、大手SIerにてBtoB向けの様々なパッケージソフトの提案を経験。
その後、自社開発の業務システムの販売を経験したのち、2013年よりプラスアルファコンサルティングへ入社。

マーケティング担当者向けの分析ツールのコンサルティング営業を通じて、ソーシャルメディア等の顧客の声を可視化する【見える化エンジン】の販売を始め、データマイニングなどのCRM/マーケティングオートメーションシステム【カスタマーリングス】の販売/導入を支援。<br>
これまでの経験を活かして、マーケティングの現場における業務システムであるマーケティングオートメーションシステムの失敗しない選び方や、導入のポイントを提案し続け、現在では全国の営業チームのマネージャとして、自社のマーケティングにも関わりながら、全国での営業活動を推進している。

講演内容

・マーケティングの現場でのよく聞かれる課題
・成長企業が実践する「成果を出すためのCRM戦略」の先行事例を紹介
・分析型CRM/MAツール「カスタマーリングス」のデモ
・LINE活用、Web接客ツール活用、かご落ちフォローなどMAの最新事例

株式会社セプト 代表取締役社長 粟田 新吾(あわた しんご)たまごリピート

株式会社セプト
代表取締役社長
粟田 新吾(あわた しんご)

1998年9月に株式会社セプトを設立し代表取締役に就任。

2000年には岡山から沖縄まで13誌の中古車情報雑誌を発行し、西日本一の情報量を誇る出版社に成長。

2008年にリクルート社に情報誌事業をバイアウトしたのち、師匠である村岡康博氏に出会う。

村岡式リピート通販ゼミナールや塾の運営を行いながら、2010年から自身の会社でも通販を開始し、2015年7月から村岡式の最新メソッドをそのままトレースしたデリケートゾーン黒ずみケアの美白美容液「ヴィエルホワイト」を発売。

その後数々の競合が追従する中、販売開始から2年で年商2億円の売り上げを記録。今なお、新たな訴求によるLPの改良や新たな媒体開発を行い、売り上げを伸ばし続けている。

ヴィンセント製薬株式会社 取締役
未来健医研究所 取締役

講演内容

・売れる村岡式リピート通販・成功の方程式とは?
・商品ありきでは「売れる窓口商品」にはならない。
・ヴィエルホワイトはこうして誕生して、軌道に乗り成長した。
・村岡ゼミ門下生が成功する秘訣を徹底解説。

テモナ株式会社  事業推進部 執行役員 CMO  青栁 陽介(あおやぎ ようすけ)たまごリピート

テモナ株式会社
事業推進部 執行役員 CMO
青栁 陽介(あおやぎ ようすけ)

パナソニックの子会社でCRMシステムを中心に、パッケージソフトの販売に
従事。CRMシステム販売の過程で、通信販売システム構築の話が出始め、カ
スタマイズ・SIを中心とした案件を担当。構築の実績が認められ、通信販売
向けシステムの責任者に抜擢される。事業責任者として製販一体の体制を構
築し、小・中規模向けのパッケージシステムを発売。ブランドの醸造を担
う。同時にPMOとしても活動し、100社以上の案件を担当。システムの構築や業務設計に携わる。

2015年からは事業者として通信販売の事業を開始。CtoCで月商100万以上
の売上を上げたのちに、独自ドメインを立ち上げ、商品を販売。ペルソナの
設計とレビューの多さ。商品のニッチ具合から売上が安定。最先端の
Facebook広告やインスタグラム広告を使い事業を拡大中。
同時に、テモナ株式会社のマーケティング責任者として従事。自社製品の新規営業活動のセミナー講師や、既存のお客様のエンゲージメントを上げる為
の勉強会講師として活動中。
</p>
<p>日本ダイレクトマーケティング学会 正会員
通販エキスパート検定CRM編1級 保持

講演内容

・通販向けの商品開発の秘訣とは?
・意外と知らない商品発送のテクニックとその舞台裏
・実は〇〇でした。意外と多いブランドの使い方と内情
・儲かるビジネスモデルの解説とペルソナ設計
・最新の広告手法。あの人のコメント、実は広告だった!?
・たまごリピートで売上を大きく伸ばした店舗のサービスを徹底解剖

セミナー概要

開催日時2018年7月18日(水)
15:00~18:0
参加費無料
開催地域大阪府
会場GMOユアーズ
〒530-0011
大阪府 大阪市北区大深町3-1
グランフロント大阪タワーB 23階 大阪梅田グランフロント北館
06-6372-6300※JR大阪駅からのアクセス
「2階中央北口」からデッキで南館を通過し、 北館2階にある「タワーBオフィスエントランス」をご利用いただき、 シャトルEVにて9階「スカイロビー」にお越しください。
時間割 14:30    開場
15:00-15:05 セミナースタート
15:05-15:10 名刺交換会
15:10-16:00 第1部
16:10-17:00 第2部
17:10-18:00 第3部
18:30    個別相談会
持ち物
  • 筆記用具
  • 名刺
    ※名刺は多めにお持ちください
注意事項
  • 主催、共催の会社と競合にあたるお立場の方はお断りする場合がございます。
  • EC/通販事業者さまを対象としたセミナーのため、販売代理店さま、制作会社さま等はお断りする場合がございます。
  • セミナー内容は予告なく変更する事がございます。