セミナー

【6/21 福岡】2018年の最新手法!集客方法とお客様との接し方、ノウハウ無料で教えます!

こんな方に
オススメ
  • そもそも、何が問題点かを具体的に把握できていない方!
  • 問題点に対して的確な施策(仮説でもOK)を実行できていない方!
  • 実行後の検証・再トライがない=PDCAができていない方!

徹底した運用の自動化とわかりやすい分析で顧客の心をつかむ方法を教えます!
     顧客対応は専用ツールを使いこなしてなんぼ!400社のノウハウを大公開!

     なぜCRMは難しいのか?
     なぜ成果があがらないのか?

     下記のようなお悩みがありませんか?

     ・メール配信作業の工数が膨大
     ・効果測定が曖昧、レポートを作成しても次の施策に活きない
     ・各アクションが別々のツールのため、手作業が発生
     ・アクションが一方通行になってしまい継続的なCRMがまわせない

     こういった「作業」に目が向きがちで、本当に大切なお客様対応をおざなりにしていませんか?
     PDCAと聞くけれど、成功した企業はどんな施策を回しているのか?知りたくないですか?「機能がある」ということと「施策に使える」ということは似て非なるものです。
     400社以上が導入する通販専門のCRMシステムをベースに勝てる施策を教えます。

     「皇潤 極」で有名な、あのエバーライフさんも採用しているCRMシステム
     お試し商品注文から定期購入へ、優良顧客へと育てる秘訣についてお伝えします。

     たとえば、エバーライフさんのメールマーケティングの基本は、
     トライアル商品到着後すぐ、3日後、7日後など順を追ってメールを配信し、
     次に、定期コースの契約を促す「ステップメール」の配信をしています。

     文字で書くと薄い言葉ですが、実際にセミナーを受講いただくと違いがわかります。
     なんと、エバーライフさんの効果は、システムを導入後、引上げ率が3倍に改善しました。

     また、既存顧客のデータを分析し、新規顧客へのアプローチに活用する手法もお伝え出来ます。
     たとえば、同じ属性の顧客に異なる内容のメールを出し分けて、効果の高いものを精査する事で
     大きな成果を出している通販企業さまがいらっしゃいますが、その事例についてもお話が出来ます。

     お客様引き上げの施策は、他社の事例を知る事がまず第一歩です。
     是非、今回のセミナーにご参加いただき、事例をお持ち帰りください!

     今回のセミナー登壇は、事業部長クラス以上の幹部メンバー。
     よくある若い営業マンの薄っぺらい営業セミナーではありません!

講師紹介

株式会社 プラスアルファ・コンサルティング サクラ咲く支社(福岡支社) 才穂 智将(さいほ ともまさ)たまごリピート

大学を卒業後、外食企業、大手ドラッグストアの店長職を経て2015年にプラスアルファ・コンサルティングに入社。

ドラッグストア業界で培った、健康食品・化粧品などの知識や販売の経験を活かし、CRM/MAツール「カスタマーリングス」の販売に従事。
九州の通販企業様の支援を行っている。

講演内容

九州の通販業界で多く聞かれる課題
CRMで成果を出している企業の共通点とは
PDCAの頑張りどころを間違えない「CRM成功のカギ」
九州通販のカスタマーリングス活用事例のご紹介

株式会社 プラスアルファ・コンサルティング
サクラ咲く支社(福岡支社)
才穂 智将(さいほ ともまさ)

株式会社フリーセル 西日本デジタルマーケティング部 部長 土井富 裕城(どいとみ ひろき)たまごリピート

2013年新卒で入社し大阪の広告事業の立上げに従事、新規営業を行う中で初めて担当をした健康食品の単品リピート通販の会社で売上を100倍にした経験を活かし、
現在は福岡営業所にて単品リピート通販のクライアントを中心に広告戦略から運用までを一貫してサポート。

講演内容

月商50万から月商5千万を突破するまでの広告戦略事例
CVRを上げるためのオファー
媒体やツールの効率的な活用の仕方
LTVを伸ばすためのディスプレイ広告

株式会社フリーセル
西日本デジタルマーケティング部
部長
土井富 裕城(どいとみ ひろき)

株式会社リプライオリティ 営業マネージャー 黒澤 嘉(くろさわよしみ)たまごリピート

関西の広告代理店にて営業及びプランナーとして従事。主に通販会社の新規プロモーションのプランニングを担当。
その後大手通販会社に転籍し、フルフィル部門、コールセンター部門で管理職を務める。

現在は株式会社リプライオリティの西日本エリア担当の営業マネージャーとして、アウトバウンドを活用した、通販会社様の売り上げに直結する顧客ロイヤリティ向上をお手伝い。
お客様の本音を引き出し、数値化した分析データから、より顧客満足度の高いCRM構築までサポート致します。

講演内容

アウトバウンドの数字大公開
絶対に失敗しないアウトバウンドの秘訣
お客様の本音を数値化
分析したお声をCRMに活かすために必要なこと
超休眠顧客を掘り起すなら…
LTVを伸ばすアウトバウンド

株式会社リプライオリティ
営業マネージャー
黒澤 嘉(くろさわよしみ)

テモナ株式会社 事業推進部 執行役員 CMO 青栁 陽介(あおやぎ ようすけ)たまごリピート

パナソニックの子会社でCRMシステムを中心に、パッケージソフトの販売に従事。CRMシステム販売の過程で、通信販売システム構築の話が出始め、カスタマイズ・SIを中心とした案件を担当。構築の実績が認められ、通信販売向けシステムの責任者に抜擢される。事業責任者として製販一体の体制を構築し、小・中規模向けのパッケージシステムを発売。ブランドの醸造を担う。同時にPMOとしても活動し、100社以上の案件を担当。システムの構築や業務設計に携わる。
構築の実績が認められ、通信販売向けシステムの責任者に抜擢される。事業責任者として製販一体の体制を構築し、小・中規模向けのパッケージシステムを発売。2015年からは事業者として通信販売の事業を開始。CtoCで月商100万以上の売上を上げたのちに、独自ドメインを立ち上げ、商品を販売。ペルソナの設計とレビューの多さ。商品のニッチ具合から売上が安定。最先端のFacebook広告やインスタグラム広告を使い事業を拡大中。
同時に、テモナ株式会社のマーケティング責任者として従事。自社製品の新規営業活動のセミナー講師や、既存のお客様のエンゲージメントを上げる為の勉強会講師として活動中。

日本ダイレクトマーケティング学会 正会員
通販エキスパート検定CRM編1級 保持

講演内容

通販向けの商品開発の秘訣とは?
意外と知らない商品発送のテクニックとその舞台裏
実は〇〇でした。意外と多いブランドの使い方と内情
儲かるビジネスモデルの解説とペルソナ設計
最新の広告手法。あの人のコメント、実は広告だった!?
たまごリピートで売上を大きく伸ばした店舗のサービスを徹底解剖

テモナ株式会社
事業推進部 執行役員 CMO
青栁 陽介(あおやぎ ようすけ)

セミナー概要

開催日時 2018年6月21日(木)
14:00~18:00
参加費 無料
開催地域 福岡県
会場 天神クリスタル Bホール

福岡県 福岡市中央区天神4丁目6-7

西鉄大牟線「福岡(天神駅)」徒歩7分
福岡市営地下鉄港線/箱崎駅「天神駅」徒歩4分
時間割 13:30    開場
14:00-14:05 セミナースタート
14:05-14:10 名刺交換会
14:10-15:00 第1部
15:10-16:00 第2部
16:10-17:00 第3部
17:10-18:00 第4部
18:30    個別相談会
持ち物
  • 筆記用具
  • 名刺
    ※名刺は多めにお持ちください
注意事項
  • 主催、共催の会社と競合にあたるお立場の方はお断りする場合がございます。
  • EC/通販事業者さまを対象としたセミナーのため、販売代理店さま、制作会社さま等はお断りする場合がございます。
  • セミナー内容は予告なく変更する事がございます。