セミナー

【6月20日(水)大阪】 売上が伸びない店、儲からない店に共通している3つの理由

こんな方に
オススメ
  • そもそも、何が問題点かを具体的に把握できていない方!
  • 問題点に対して的確な施策(仮説でもOK)を実行できていない方!
  • 実行後の検証・再トライがない=PDCAができていない方!

毎回満席!!月商10万スタートの会社が、数年で億越えした事例を大公開。
     成功事例に学ぶ売上アップ実践勉強会【日本ではここだけ】

     成長するEC通販企業の共通点をご存じですか?

     昨今の競争の激化から新規売上は、実は各社ほぼ横ばい。伸びてる会社は、既存顧客からのリピート売上を拡大させて成長しています。当然リピートしてもらう訳ですから、お客様へのリピートの施策が重要ですね?

     皆様の会社では、どれくらいの施策を実行されていますか?
     ・毎日の業務が多忙で、対応できない
     ・そもそも、どんな施策を実行して良いか?わからない
     ・リピートの施策といっても、効果が検証できないし・・・・

     しかし、この問題を解決する事で、皆様の会社の売上、利益が大幅に改善します。
     この問題を自社に置き換え、どのように解決していくのか?導入400社以上のプロが丁寧にケーススタディーに基づき、解決策をお伝えします。

     本セミナーでは、以下のようなテクニックについても教えます。

     ① 初回商品 からの本/定期への引き上げ
     ② 定期加入後の継続率向上・離脱抑止
     ③ 初回客から優良顧への育成
     ④ クロスセル・アップ率の向上
     ⑤ 顧客ステータに合わせたオファー最適化

     今更。と、思われるかもしれませんが、この基本が一番大切です。この基本を忠実に守り、月間リピートが、なんと ""26倍"" に、伸びた事例についても余すことなくお伝えします。

     是非、今回のセミナーにご参加いただき、成功事例をお持ち帰りください!

講師紹介

株式会社サイバー・アシスト  代表取締役社長 吉村 正裕(よしむら まさひろ)たまごリピート

株式会社サイバー・アシスト
代表取締役社長
吉村 正裕(よしむら まさひろ)

京都 伏見の酒造会社で1997年にECを開始。通販部門を立ち上げ 月商3000万円を達成。同社の社長を引退後、ネットショップ運営や、中小企業のBtoBサイト(特に生産財メーカーや資本財メーカー)のWeb設計や運用に関するコンサルティングを行っており、支援実績は400社を超える。

また、日本で唯一の”ネットショップの家庭教師”として、全国各地で「ECセミナー」の講師を務めるほか「マーケティングセミナー」「ブランド構築セミナー」「老舗の経営手法」の講師として登壇。

現在、独立行政法人 中小企業基盤整備機構の販路開拓支援アドバイザー、同 近畿本部の経営支援アドバイザーを務めるほか、2018年からは日本最大のEC団体である社団法人イーコマース事業協会の第8代 理事長を務める。

講演内容

売買は◯◯の交換
お客様が本当に欲しがっているものとは?
今でも生き残っている街の八百屋さんが行なっている秘訣に学ぶ!これからのEC
商売は◯◯と似ている? 5つの類似点
売れない店が決めるべき3つの事
儲からない? その原因を分解してみよう
お客様から選ばれる店なるために100年続く老舗が行なっていること
選ばれる店になるための4つの決め事

株式会社シンフィールド マンガマーケティング事業部 事業部長 藤原 洋平(ふじわら ようへい)たまごリピート

株式会社シンフィールド
マンガマーケティング事業部 事業部長              
藤原 洋平(ふじわら ようへい)

1985年4月20日生まれ

採用コンサルティング会社にて名古屋、大阪、山梨の統括責任者として従事。採用とマンガの親和性の高さに可能性を感じ2014年シンフィールドにジョイン。
採用×マンガの専門部署を立ち上げ、現在はマンガマーケティング部全体を統括する。
なお「マンガマーケティング」はシンフィールドの登録商標である。

◆執筆
日経BP社運営 ITPROマーケティング マンガマーケティングの知られざる実力
週間アクセス数1位3回獲得
日経BP社発刊 BtoBマーケティングの基本 
第2章マンガマーケティング P133-145

◆好きな漫画
稲中卓球部、特攻の拓、ダイの大冒険

講演内容

マンガマーケティングって!?
マンガと広告の親和性について
ランディングページに漫画を配置!その効果とは?
マンガマーケティング成功実績
マンガ制作のポイント

テモナ株式会社 事業推進部 執行役員 CMO 青栁 陽介(あおやぎ ようすけ)たまごリピート

テモナ株式会社
事業推進部 執行役員 CMO
青栁 陽介(あおやぎ ようすけ)

パナソニックの子会社でCRMシステムを中心に、パッケージソフトの販売に従事。CRMシステム販売の過程で、通信販売システム構築の話が出始め、カスタマイズ・SIを中心とした案件を担当。構築の実績が認められ、通信販売向けシステムの責任者に抜擢される。事業責任者として製販一体の体制を構築し、小・中規模向けのパッケージシステムを発売。ブランドの醸造を担う。同時にPMOとしても活動し、100社以上の案件を担当。システムの構築や業務設計に携わる。
構築の実績が認められ、通信販売向けシステムの責任者に抜擢される。事業責任者として製販一体の体制を構築し、小・中規模向けのパッケージシステムを発売。2015年からは事業者として通信販売の事業を開始。CtoCで月商100万以上の売上を上げたのちに、独自ドメインを立ち上げ、商品を販売。ペルソナの設計とレビューの多さ。商品のニッチ具合から売上が安定。最先端のFacebook広告やインスタグラム広告を使い事業を拡大中。
同時に、テモナ株式会社のマーケティング責任者として従事。自社製品の新規営業活動のセミナー講師や、既存のお客様のエンゲージメントを上げる為の勉強会講師として活動中。

日本ダイレクトマーケティング学会 正会員
通販エキスパート検定CRM編1級 保持

講演内容

通販向けの商品開発の秘訣とは?
意外と知らない商品発送のテクニックとその舞台裏
実は〇〇でした。意外と多いブランドの使い方と内情
儲かるビジネスモデルの解説とペルソナ設計
最新の広告手法。あの人のコメント、実は広告だった!?
たまごリピートで売上を大きく伸ばした店舗のサービスを徹底解剖

セミナー概要

開催日時2018年6月20日(水)
14:00~18:00
参加費無料
開催地域大阪府
会場GMOユアーズ
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町3-1
グランフロント大阪タワーB 23階
大阪梅田グランフロント北館
時間割 13:30    開場
14:00-14:05 セミナースタート
14:05-14:10 名刺交換会
14:10-16:00 第1部
16:10-17:00 第2部
17:10-18:00 第3部
18:30    個別相談会
持ち物
  • 筆記用具
  • 名刺
    ※名刺は多めにお持ちください
注意事項
  • 主催、共催の会社と競合にあたるお立場の方はお断りする場合がございます。
  • EC/通販事業者さまを対象としたセミナーのため、販売代理店さま、制作会社さま等はお断りする場合がございます。
  • セミナー内容は予告なく変更する事がございます。