セミナー

【5/24 東京】2018年の最新手法!集客方法とお客様との接し方、ノウハウ無料で教えます!

こんな方に
オススメ
  • 最新のSNS・アフィリエイト手法を知りたい方!
  • お客様とのエンゲージメントを高める効果的なCRM戦略を知りたい方!
  • 導入後に売上拡大を実現した秘密のコミュニティへの参加方法を知りたい方!

なぜCRMは難しいのか?
なぜ成果があがらないのか?

下記のようなお悩みがありませんか?

・メール配信作業の工数が膨大
・効果測定が曖昧、レポートを作成しても次の施策に活きない
・各アクションが別々のツールのため、手作業が発生
・アクションが一方通行になってしまい継続的なCRMがまわせない

こういった「作業」に目が向きがちで、本当に大切なお客様対応をおざなりにしていませんか?
PDCAと聞くけれど、成功した企業はどんな施策を回しているのか?知りたくないですか?「機能がある」ということと「施策に使える」ということは似て非なるものです。
400社以上が導入する通販専門のCRMシステムをベースに勝てる施策を教えます。

「皇潤 極」で有名な、あのエバーライフさんも採用しているCRMシステム
お試し商品注文から定期購入へ、優良顧客へと育てる秘訣についてお伝えします。

たとえば、エバーライフさんのメールマーケティングの基本は、
トライアル商品到着後すぐ、3日後、7日後など順を追ってメールを配信し、
次に、定期コースの契約を促す「ステップメール」の配信をしています。

文字で書くと薄い言葉ですが、実際にセミナーを受講いただくと違いがわかります。
なんと、エバーライフさんの効果は、システムを導入後、引上げ率が3倍に改善しました。

また、既存顧客のデータを分析し、新規顧客へのアプローチに活用する手法もお伝え出来ます。
たとえば、同じ属性の顧客に異なる内容のメールを出し分けて、効果の高いものを精査する事で
大きな成果を出している通販企業さまがいらっしゃいますが、その事例についてもお話が出来ます。

お客様引き上げの施策は、他社の事例を知る事がまず第一歩です。
是非、今回のセミナーにご参加いただき、事例をお持ち帰りください!

講師紹介

株式会社ロックオン マーケティング部 アドエビスエバンジェリスト 渋谷 雄大(しぶや ゆうだいい)たまごリピート

株式会社ロックオン
マーケティング部 アドエビスエバンジェリスト
渋谷 雄大(しぶや ゆうだいい)

2011年よりICTコミュニケーションズ株式会社 コンテンツ事業部長として、ITツール全般のセミナー・研修、Web制作・Webマーケティング、資格制度の立案・運用に従事。

2014年よりサイボウズ株式会社 kintoneエバンジェリストとして、年間140回を超えるセミナー・講演、コンテンツ制作を担当。

2017年より株式会社ロックオン アドエビスエバンジェリストとして、アドエビスの可能性や価値を伝えるセミナー活動を担当

講演内容

現代マーケティングの市場背景とリアル
広告コストをそのままに集客効果を増やす方法
売上を最大化してくれる勝ちパターンを知る
各プロモーション施策の役割を可視化するに必要な評価方法とは?
ヒト軸での広告から購買までのLTV評価について
実際の成功事例

株式会社リンクエッジ 専務取締役 ゼネラルマネージャー 安田 敦(やすだ あつし)たまごリピート

株式会社リンクエッジ
専務取締役
ゼネラルマネージャー
安田 敦(やすだ あつし)

2008年より、ngi group株式会社(現ユナイテッド株式会社)にてネット広告営業に従事し、新卒2年目でチームマネージャーに就任。

就任当時月商500万円だったチームを率い、1年で月商8000万円まで1600%成長を達成し、年間MVPを受賞。

2011年、大学時代からの友人であった代表の川合とともに、株式会社リンクエッジを創業。多くの通販事業者向けにアフィリエイトを活用した顧客開拓のコンサルティングを行う。

講演内容

なぜアフィリエイトが良いのか?
最新のアフィリエイト事情〜スーパーアフィリエイターはどうやって獲得しているのか?〜
最適な報酬単価の決め方〜獲得を増やすための単価設定〜
アフィリエイターとうまく付き合う方法〜スーパーアフィリエイターとどうやってつながるか?〜
アフィリエイトで成功する企業はこれをやらない!

株式会社プラスアルファ・コンサルティング カスタマーリングス事業部 CR・セールスコンサルティンググループ グループマネジャー 山夲 哲平(やまもと てっぺい)たまごリピート

株式会社プラスアルファ・コンサルティング
カスタマーリングス事業部 CR・セールスコンサルティンググループ
グループマネジャー
山夲 哲平(やまもと てっぺい)

大学卒業後、大手SIerにてBtoB向けの様々なパッケージソフトの提案を経験。
その後、自社開発の業務システムの販売を経験したのち、2013年よりプラスアルファコンサルティングへ入社。

マーケティング担当者向けの分析ツールのコンサルティング営業を通じて、ソーシャルメディア等の顧客の声を可視化する【見える化エンジン】の販売を始め、データマイニングなどのCRM/マーケティングオートメーションシステム【カスタマーリングス】の販売/導入を支援。
これまでの経験を活かして、マーケティングの現場における業務システムであるマーケティングオートメーションシステムの失敗しない選び方や、導入のポイントを提案し続け、現在では全国の営業チームのマネージャとして、自社のマーケティングにも関わりながら、全国での営業活動を推進している。

講演内容

マーケティングの現場でのよく聞かれる課題
成長企業が実践する「成果を出すためのCRM戦略」の先行事例を紹介
分析型CRM/MAツール「カスタマーリングス」のデモ
LINE活用、Web接客ツール活用、かご落ちフォローなどMAの最新事例

テモナ株式会社 事業推進部 執行役員 CMO 青栁 陽介(あおやぎ ようすけ)たまごリピート

テモナ株式会社
事業推進部 執行役員 CMO
青栁 陽介(あおやぎ ようすけ)

パナソニックの子会社でCRMシステムを中心に、パッケージソフトの販売に従事。CRMシステム販売の過程で、通信販売システム構築の話が出始め、カスタマイズ・SIを中心とした案件を担当。
構築の実績が認められ、通信販売向けシステムの責任者に抜擢される。事業責任者として製販一体の体制を構築し、小・中規模向けのパッケージシステムを発売。
ブランドの醸造を担う。同時にPMOとしても活動し、100社以上の案件を担当。システムの構築や業務設計に携わる。
2015年からは事業者として通信販売の事業を開始。
CtoCで月商100万以上の売上を上げたのちに、独自ドメインを立ち上げ、商品を販売。 ペルソナの設計とレビューの多さ。商品のニッチ具合から売上が安定。最先端のFacebook広告やインスタグラム広告を使い事業を拡大中。

同時にテモナ株式会社のマーケティング責任者として従事。自社製品の新規営業活動のセミナー講師や、既存のお客様のエンゲージメントを上げる為の勉強会講師として活動中。

日本ダイレクトマーケティング学会 正会員
通販エキスパート検定CRM編1級 保持

講演内容

通販向けの商品開発の秘訣とは?
意外と知らない商品発送のテクニックとその舞台裏
実は〇〇でした。意外と多いブランドの使い方と内情
儲かるビジネスモデルの解説とペルソナ設計
最新の広告手法。あの人のコメント、実は広告だった!?
たまごリピートで売上を大きく伸ばした店舗のサービスを徹底解剖

セミナー概要

開催日時2018年5月24日(木)
14:00~18:00
参加費無料
開催地域東京都
会場テモナ株式会社 セミナールーム
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-19
東建インターナショナルビル本館9階
時間割 13:30     開場
14:00-14:05 セミナースタート
14:05-14:10 名刺交換会
14:10-16:00 第1部 (2時間枠、途中休憩あり)
16:10-17:00 第2部
17:10-18:00 第3部
18:00    懇親会
持ち物
  • 筆記用具
  • 名刺
    ※名刺は多めにお持ちください
注意事項
  • 主催、共催の会社と競合にあたるお立場の方はお断りする場合がございます。
  • EC/通販事業者さまを対象としたセミナーのため、販売代理店さま、制作会社さま等はお断りする場合がございます。
  • セミナー内容は予告なく変更する事がございます。