セミナー

【2/23 東京】 通販で絶対に会社を潰さない! 財務と補助金の最強戦略セミナー

こんな方に
オススメ
  • 主催・共催の会社と競合にあたるお立場の方はお断りしております。
  • EC/通販事業者さまを対象としたセミナーのため、販売代理店さま、制作会社さま等はお断りしております。
  • セミナー内容は予告なく変更する事がございます。

元楽天スタッフ、EC店長多数在籍、通販支援のエキスパート集団が成功の方法を教えます

通販でお店を繁栄させる3か条を[% VisitorData.name1 %]様はご存じですか?

それは

1. トレンドにあわせた商品と品揃え
2. 運営を支えるスキルを持った人材
3. 広告活用、SEO対策などの運営知識

この中でも特に大切なのが、商品MD(マーチャンダイジング)です。

Wikipediaには「一般的には、消費者の欲求・要求に適う商品を、適切な数量、適切な価格、適切なタイミング等で提供するための企業活動のこと」という言葉で書かれています。

スタートアップから、商品MDが出来れば、通販は成功したも同然です。

・売れる商品の見極め
・売れる売り場作り

まずは、しっかりと通販で売れる商品を作りましょう。

でも、通販で売れる商品っていっても・・・・?と、思いますよね?

そんなに難しく考える必要はありません
大切なポイントは

① 差別化されたコンセプトを見つける(または、つける)
② コンセプトを育成する

つまり、店長さん、オーナーは、お店のウリを一言で語れなくてはなりません!
事例で考えましょう。たとえば

「ずりおちない」

どんな商品を想像しますか?
ある女性用下着メーカーがこのコンセプトで大きな打ち上げを作っています。

次に

「熊本風土」

この会社さんは、楽天で、肉・野菜。フルーツジャンル大賞をダブルイヤーで 受賞された凄い会社さんです。

このように、正しいライバルをチェックして、模倣するところは模倣して工夫する。
そして自社流に仕立て上げる中でコンセプトを育む。これが大切です。

もしも皆様が少しでも売上を上げたいと願うのならば
是非、当社主催のセミナーにご参加ください。

皆様に、最高の価値を提供することを約束します。
是非会場でお目にかかるのを楽しみにしています。

講師紹介

サヴァリ株式会社 執行役員 ECサポート事業部 マネージャー 瀬田 亮介 たまごリピート

サヴァリ株式会社
執行役員 ECサポート事業部 マネージャー
瀬田 亮介

東京生まれ 成蹊大学文学部卒業。

学生時代には自身のWEBサイトを開設しアフィリエイトを行ないつつ、
海外から人気の商品を個人輸入しCtoCのECサイトで販売を行なう。

大学卒業後、サヴァリ株式会社入社。
現在は楽天市場やヤフーショッピング、Amazon、Wowmaなどの、モールに出店している店舗の売上アップのサポートに従事。
美容・健康・アパレル・インテリア・日用品など、ショップジャンルを問わず、幅広い店舗を担当。

特に「楽天内広告運用・分析」を強みとし、テスト販売・商品開発といった商品MD、SEO対策からウェブ制作・PRまで店舗運営にかかわる業務をトータルでサポートする事業を展開。

講演内容

ネットショップ上位1割に共通する成功の3条件
顧客増大サイクルの理解
広告を失敗する3つの落とし穴
ROASよりも重要なのは○○?広告を分析するための4つの分析指標
モールでランキングを獲るための広告戦略の練り方

株式会社ペンシル  AP部 ゼネラルマネージャー 曽川 雅史 たまごリピート

株式会社ペンシル
AP部 ゼネラルマネージャー
曽川 雅史

クラウドCRMベンダーにて法人営業でトップセールスを経験後、WEBマーケティングを担当。

ペンシルとの協業ビジネス立ち上げに奔走。その後2年の個人事業主期間を経て、2014年ペンシル入社。

現在は通販・BtoBのクライアントへのアカウントを担当。
結果の出るWEBサイトの法則を分かりやすく説明し、WEBサイトの成長プランづくりを得意としている。

講演内容

健食、コスメ通販で大事なリピート率
リピート指標はどのぐらいを目指すべき?
CVRを高めるLPのポイント
リピートを生むためのサイト内の仕掛け
リピートを継続させるためのCRMの仕掛け

The CFO Consulting株式会社 事業部長 コンサルタント 李 慶柱 たまごリピート

The CFO Consulting株式会社
事業部長 コンサルタント
李 慶柱

税理士試験一部科目合格者、宅地建物取引主任者試験 合格者
大学卒業後、6年間税理士事務所に勤務。
中小企業の税務申告補助及び記帳代行業務に従事。
その後4年間、年商30億の不動産事業会社及び映像コンテンツ制作会社の財務経理部門にて、資金繰り業務、経理業務の経験を積む。

事業会社時代に中小企業の資金繰りの大事さを痛感したことをきっかけに、自らが財務分野でのスペシャリストになるという強い意志を胸に抱き、The CFO Consultingに参画。
現在は、EC事業者を中心としたクライアント40社を抱え、財務会計の指導、資金繰り指導を行い、特に成長企業の銀行調達支援業務を得意とする。

講演内容

財務戦略とは
財務戦略の全体像
節税志向の弊害
EC事業者における事業計画の考え方
ケーススタディ

テモナ株式会社 事業推進部 執行役員 CMO 青栁 陽介(あおやぎ ようすけ)たまごリピート

テモナ株式会社
事業推進部 執行役員 CMO
青栁 陽介

パナソニックの子会社でCRMシステムを中心に、パッケージソフトの販売に従事。CRMシステム販売の過程で、通信販売システム構築の話が出始め、カスタマイズ・SIを中心とした案件を担当。
構築の実績が認められ、通信販売向けシステムの責任者に抜擢される。事業責任者として製販一体の体制を構築し、小・中規模向けのパッケージシステムを発売。
ブランドの醸造を担う。同時にPMOとしても活動し、100社以上の案件を担当。システムの構築や業務設計に携わる。
2015年からは事業者として通信販売の事業を開始。
CtoCで月商100万以上の売上を上げたのちに、独自ドメインを立ち上げ、商品を販売。 ペルソナの設計とレビューの多さ。商品のニッチ具合から売上が安定。最先端のFacebook広告やインスタグラム広告を使い事業を拡大中。

同時にテモナ株式会社のマーケティング責任者として従事。自社製品の新規営業活動のセミナー講師や、既存のお客様のエンゲージメントを上げる為の勉強会講師として活動中。

日本ダイレクトマーケティング学会 正会員
通販エキスパート検定CRM編1級 保持

講演内容

通販向けの商品開発の秘訣とは?
意外と知らない商品発送のテクニックとその舞台裏
実は〇〇でした。意外と多いブランドの使い方と内情
儲かるビジネスモデルの解説とペルソナ設計
最新の広告手法。あの人のコメント、実は広告だった!?
たまごリピートで売上を大きく伸ばした店舗のサービスを徹底解剖

セミナー概要

開催日時2018年2月23日(金)
14:00~18:00(13:30~受付)
参加費無料
開催地域東京
会場テモナ株式会社 セミナールーム
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル9F
時間割 13:30     開場
14:00-14:05 セミナースタート
14:05-14:10 名刺交換会
14:10-15:00 第1部
15:10-16:00 第2部
16:10-17:00 第3部
17:10-18:00 第4部
18:00    個別相談会
持ち物
  • 筆記用具
  • 名刺
    ※名刺は多めにお持ちください
注意事項
  • 主催、共催の会社と競合にあたるお立場の方はお断りする場合がございます。
  • EC/通販事業者さまを対象としたセミナーのため、販売代理店さま、制作会社さま等はお断りする場合がございます。
  • セミナー内容は予告なく変更する事がございます。