セミナー

【1月16日(火) 福岡】Oisix登壇! 口コミから売上拡大支援まで。九州では珍しいセミナーを開催します

こんな方に
オススメ
  • 口コミを活用した最先端の売上UP事例を知りたい方!
  • 売れている通販会社が実践している、お客様満足度を上げる秘密を知りたい方!
  • SNSマーケティングの最新手法を知りたい方!
  • 導入後月商が3倍になった、秘密のコミュニティへの参加方法を知りたい方!

通信販売で成功するために一番大切なことはリアル店舗と同じサービスを通販で実践し提供することです
① 売れるビジネスモデルの理解
② 通販向けの商品開発
③ 信頼ができる広告代理店
④ 売れるクリエイティブの制作
⑤ 特別感を演出できるお客様管理システム

この①~⑤のどれを欠いても成功はできません。

たとえば、貴方は貴方のお店で「年間一番買ってくれている人の名前」を直ぐに「〇〇さんです」と、
言えますか?言えないのはどうしてですか?

昨今の通販市場はCPO(新規顧客獲得単価)が高騰し、
どんな媒体に出稿してもなかなか継続的に商品をお買い上げ頂くお客様の獲得は難しいもの。
しかし、それは「モノを買って頂く」という商売の本質を忘れてしまい、
モノを売るという「作業」になってしまったからです

どのように、自社ビジネスを創り上げればよいのか、
どのように人を集めればよいのか、
どのようにお客様と接すればいいのか。
私たち持っている知見の全てを、惜しみなくお伝えします

メリット ① 通販で成功する為のビジネスモデルを無料で学べます
メリット ② 新規顧客の獲得の仕方やリピートの育成方法を最先端の手法で学べます
メリット ③ 実際に売れている事業者の生の声や失敗談を聴けます
メリット ④ 同じ志を持った仲間と学び合え事業を更に大きくできます

今更。と、思われるかもしれませんが、
通販で儲かるビジネスモデルをよく理解されていない場合、当然売上は伸びません。

通販ビジネスは大きく二つのフェーズから成り立っています。

第一のフェーズが「広告投資による新規会員獲得フェーズ」
第二のフェーズが、獲得した会員のリピート購入による「リピート売上獲得フェーズ」です。
この儲かるビジネスモデルの考え方と「誰にこの商品を売りたいのか?」という
ペルソナ設定について、詳しく説明いたします。

経営の神様ドラッカーは「会社の売上の8割はリピーターから生まれる」と著しています。
つまり、お客様に何度も買ってもらう事が大切です。

しかし、いざ実践するとなるとなかなかうまくいきません。なぜうまくいかないのか?
それは、多くの場合、リピーター獲得のためのメカニズムの理解不足です。
どんなお客様も「大切にされたい」と心の底で思っています。
その心理を突きリピートさせる為のメカニズムの解説と、
新規顧客を獲得する為の時流に乗った手法やノウハウについて、
成功事例をベースに詳しく説明いたします。

是非、今回のセミナーにご参加いただき、成功事例をお持ち帰りください!

講師紹介

アライドアーキテクツ株式会社 第三営業部 部長 藤田 佳佑(ふじた けいすけ)たまごリピート

アライドアーキテクツ株式会社
第三営業部 部長
藤田 佳佑(ふじた けいすけ)

中小・中堅企業様向けの営業、及びサービス運用部隊の責任者。
2009年に大手証券会社に入社し個人投資家向け営業を経験。

2013年にアライドアーキテクツに入社。大手企業様の新規開拓営業に従事し、SNSアカウントの戦略立案やSNS連動キャンペーンの企画設計を担当。
2016年に現在の部署に異動し、主にEC企業様へのSNS活用を提案。 部署のクライアント数は400社超。

講演内容

情報発信としてのクチコミの重要性
クチコミを集客に活用した際の効果
SNSユーザーの投稿を手軽に醸成する仕組み
SNSユーザーの目に留まるクリエイティブとは
SNS広告と連携したクチコミ活用テクニック

株式会社ペンシル NEx事業部 ゼネラルマネージャー 伊東 菜緒(いとう なお)

株式会社ペンシル
NEx事業部 ゼネラルマネージャー
伊東 菜緒(いとう なお)

中小・中堅企業様向けの営業、及びサービス運用部隊の責任者。
2009年に大手証券会社に入社し個人投資家向け営業を経験。

2013年にアライドアーキテクツに入社。大手企業様の新規開拓営業に従事し、SNSアカウントの戦略立案やSNS連動キャンペーンの企画設計を担当。
2016年に現在の部署に異動し、主にEC企業様へのSNS活用を提案。 部署のクライアント数は400社超。

講演内容

情報発信としてのクチコミの重要性
クチコミを集客に活用した際の効果
SNSユーザーの投稿を手軽に醸成する仕組み
SNSユーザーの目に留まるクリエイティブとは
SNS広告と連携したクチコミ活用テクニック

オイシックスドット大地株式会社 アライアンス/グローバル本部 マネージャー兼ファウンダー  カラビナテクノロジー株式会社 代表取締役社長 福田 裕二(ふくだ ゆうじ)たまごリピート

オイシックスドット大地株式会社
アライアンス/グローバル本部 マネージャー兼ファウンダー

カラビナテクノロジー株式会社
代表取締役社長
福田 裕二(ふくだ ゆうじ)

大手通販会社で、EC事業の立ち上げを行ない、 数億円から300億円の事業規模になるまでの事業運営を行なう。
その後は新規事業開発を多数経験、複数のECサイト立ち上げた実績を持つ。
現在は、オイシックスの通販ノウハウを活用して、他社ネット通販の改善を複数社に対して行なっており、コンサル開始から半年で150%以上の売上改善になった実績がある。

講演内容

食品を通してワクワクを提供し、顧客の心をつかむ秘訣
顧客獲得のためのコンテンツ作成・商品価値の伝え方
定期引き上げの仕組み作り

テモナ株式会社 事業推進部 執行役員 CMO 青栁 陽介(あおやぎ ようすけ)

パナソニックの子会社でCRMシステムを中心に、パッケージソフトの販売に従事。CRMシステム販売の過程で、通信販売システム構築の話が出始め、カスタマイズ・SIを中心とした案件を担当。
構築の実績が認められ、通信販売向けシステムの責任者に抜擢される。事業責任者として製販一体の体制を構築し、小・中規模向けのパッケージシステムを発売。
ブランドの醸造を担う。同時にPMOとしても活動し、100社以上の案件を担当。システムの構築や業務設計に携わる。
2015年からは事業者として通信販売の事業を開始。
CtoCで月商100万以上の売上を上げたのちに、独自ドメインを立ち上げ、商品を販売。 ペルソナの設計とレビューの多さ。商品のニッチ具合から売上が安定。最先端のFacebook広告やインスタグラム広告を使い事業を拡大中。

同時にテモナ株式会社のマーケティング責任者として従事。自社製品の新規営業活動のセミナー講師や、既存のお客様のエンゲージメントを上げる為の勉強会講師として活動中。

日本ダイレクトマーケティング学会 正会員
通販エキスパート検定CRM編1級 保持

講演内容

通販向けの商品開発の秘訣とは?
意外と知らない商品発送のテクニックとその舞台裏
実は〇〇でした。意外と多いブランドの使い方と内情
儲かるビジネスモデルの解説とペルソナ設計
最新の広告手法。あの人のコメント、実は広告だった!?
たまごリピートで売上を大きく伸ばした店舗のサービスを徹底解剖

テモナ株式会社
事業推進部 執行役員 CMO
青栁 陽介(あおやぎ ようすけ)

セミナー概要

開催日時2018年1月16日(火)
14:00~18:00(13:30~受付)
参加費無料
開催地域福岡
会場株式会社ペンシル 6Fセミナールーム
福岡県福岡市中央区天神1-3-38 天神121ビル6F
時間割 13:30     開場
14:00-14:05 セミナースタート
14:05-14:10 名刺交換会
14:10-15:00 第1部(アライドアーキテクツ株式会社)
15:10-16:00 第2部(株式会社ペンシル)
16:10-17:00 第3部(オイシックスドット大地株式会社)
17:10-18:00 第4部(テモナ株式会社)
18:00    個別相談会
持ち物
  • 筆記用具
  • 名刺
    ※名刺は多めにお持ちください
注意事項
  • 主催、共催の会社と競合にあたるお立場の方はお断りする場合がございます。
  • EC/通販事業者さまを対象としたセミナーのため、販売代理店さま、制作会社さま等はお断りする場合がございます。
  • セミナー内容は予告なく変更する事がございます。