ニュース

2018.09.07

ニュース

北海道胆振地方中東部を震源とする地震に伴う、サーバーの稼働について

2018年9月6日(木)未明に発生いたしました北海道胆振地方中東部を震源とする地震により被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

「たまごリピートNext」の大部分のサーバーは、北海道のデータセンターで管理をしておりまして、今回の震災により、データセンターへの北海道電力による送電が停止(停電)し、現在は非常用発電設備にて稼働を継続しています。

当該施設のデータセンターは1号棟、2号棟の2棟で構成されており、2号棟は2018年9月7日(金)午前0時時点において、すでに電力供給が再開されて正常稼働しています。

1号棟については2018年9月7日(金)午前9:00 時点においても非常用発電機で稼働中ですが、2号棟が正常稼働したことにより、2018年9月9日(日)まで、仮に燃料が「無供給」でも、継続可動できる見通しです。

非常用発電に必要な追加燃料の確保も手配済みの状況で、サーバー停止リスクは現段階では低い状況ではありますが、引き続き、最新情報が入り次第、続報で皆様にお伝えいたします。

その他お客様が必要な情報につきましては、たまごコンシェル宛てにご連絡ください。


【お問い合わせ先】tamago-next-con@temona.co.jp

ニュース一覧に戻る