最新レポート

2018.11.07

セミナーレポート

【毎月開催!】テモナ無料通販セミナーレポート【10/16東京開催分】

【毎月開催!】テモナ無料通販セミナーレポート【10/16東京開催分】

テモナ株式会社(以下、テモナ)は10月16日(火)、「【10/16 東京】新規から掘り起こし施策まで4つの集客ノウハウ教えます!オファー特典付きで「秘密」の事例公開セミナー!」と題し、通販無料セミナーを行いました。当日は多くの方にご参加いただきました。

登壇者は、通販業界の各分野にて活躍する、4名の方々が発表し、内容は通販の基礎知識からCRM、広告等と幅広く、多岐にわたるものでした。

今回は、好評を頂いた無料通販セミナーの内容を特別にご紹介します。

無料通販セミナー① 明日からすぐ使える! COP効率化・LTV向上に貢献する 差別化のためのインターネット広告運用術

株式会社シナジーマーケティング(以下、シナジーマーケティング)はCRM領域において、3,000件以上の実績がある、クラウドサービス事業およびエージェント事業会社です。光山様はテモナが開催した、福岡での無料通販セミナーでもご登壇いただきました。

光山様はCRMコンサルタントとして従事し、 お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を担当しており、現在は広告・CRMの経験を活かし、広告とCRMが連動したソリューションの創出に奔走しています。

無料通販セミナー① 明日からすぐ使える! COP効率化・LTV向上に貢献する 差別化のためのインターネット広告運用術

差別化要素として期待できる、アドレサブル広告とは?

アドレサブル広告は今、注目されている広告手法です。

自社の顧客データを活用し、より反応しやすいまたは、意図した顧客を特定し、広告を配信する手法です。自社の顧客へダイレクトアプローチと分析し、現在の顧客に類似した潜在層へのアプローチを行うことができます。よって、広告を抑えながらも、CPO効率化に期待できます。当日は具体的な事例を元にアドレサブル広告についてご説明頂きました。

無料通販セミナー② 売上がアップする“最強の売れるノウハウ”

株式会社売れるネット広告社(以下、売れるネット広告社)は、通販におけるネット広告に特化したコンサルティング会社です。数多くの有名企業をクライアントにもち、数多くの実績と経験があります。

登壇者の金様は秘書、広報や人事を歴任。現在は、コンサルタントとしてネット広告の費用対効果向上に向けて活動をしています。

無料通販セミナー② 売上がアップする“最強の売れるノウハウ”

劇的にコンバージョン率が上がる!独立したLPを作ること

商品やテーマごとに独立した広告専用LPを作成することで、コンバージョン率は劇的に上がると金様は言います。

独立したLPを作成することで、広告から来て頂いたお客様の興味・関心を維持したまま、購入までつなげることができます。そのためには分かりやすく、無駄な情報がないLPを作成する必要があります。

当日は、お客様が持つ興味の瞬発力と勢いを衰えさせない、LP作りについて具体的に紹介頂きました。実は、売れるLPには法則があり、ボタンの色や配置について実例を元に伝え、多くの参加者から驚きの声が聞こえました。

無料通販セミナー③ 通販成功の3条件と楽天市場の広告運用

サヴァリ株式会社(以下、サヴァリ)は通販市場に特化し、事業者様をトータルでコンサルティング、サポートする会社です。テスト販売から通販サイト本格運用までマーケティング支援まで幅広くカバーします。

瀬田様は楽天市場やヤフーショッピング、Amazon、Wowmaなどの、モールに出店している店舗の売上アップのサポートに従事し、特に「楽天内広告運用・分析」を強みと、テスト販売・商品開発といった商品MD、SEO対策からウェブ制作・PRまで店舗運営にかかわる業務をトータルでサポートする事業を展開しています。

無料通販セミナー③ 通販成功の3条件と楽天市場の広告運用

通販成功の3条件・顧客増大サイクルの理解

瀬田様の長い経験と実績から、通販成功の3条件があると言います。

1つ目の条件は、粗利は最低5割以上であることです。商材によって細かな数値は変わりますが、1つの指標として、販売予定の商品の原価率があります。利益率の高い商品がない場合は。高利益の商品を開発する、または仕入れることがとても重要と述べています。

このセッションでは具体的な手法から、楽天を利用した広告掲載の裏側まで特別公開をしてい頂けました。

無料通販セミナー④ 単品通販で成功する! リピート通販実践型勉強会

株式会社テモナ(以下、テモナ)はサブスクリプションビジネス支援サービスを提供する会社です。

通販事業者向け次世代サブスクリプションシステムのたまごリピート、及びたまごリピートNextは市場シェアNo.1、導入企業数1,400社以上と多くの方から好評を頂いております。

また、長く通販事業者様をお手伝いさせて頂いた経験から、成功へのノウハウを無料セミナーとして企画・発表をしております。現在は、東京、大阪や福岡等も出張開催しています。

登壇した舘野氏は、セミナーや展示会のディレクションを担当しながら、学生時代のアメリカ留学経験を活かし、海外で普及している通販サブスクリプションの翻訳し事例を紹介しています。

無料通販セミナー③ 単品通販で成功する! リピート通販実践型勉強会

シェアNo.1の経験と実績から伝える、明日から使える定期通販成功の5ヶ条

舘野氏は成功する定期通販には特徴があるといいます。

定期通販を成功に導くためには、LTV経営を考える必要があります。そのためには、事前に販売戦略・計画を練る事が重要だと言います。

今、自社の販売戦略・計画があり、どの程度進んでいるかを見える化出来ているでしょうか?

LTV経営を成立させるためには、LTVがCPA、CPOを超えているか? CV、CTR、直帰率がどの程度か?を把握することが重要です。

配送費などの販管費が高騰する中で、商品価格や商品原価は一度決めたら下げにくいため、戦略・計画がとても大事となっていきます。このセッションでは、テモナの通販システムである、たまごリピートNextを利用するお客様の実例を元に紹介しました。

 

まとめ & 次回通販無料セミナー情報

いかがでしたでしょうか?

今回の通販無料セミナーでは、各通販分野で活躍する方々に登壇して頂き、実績と経験があるからこそお伝えできる、秘密の事例を元に紹介頂きました。各登壇者のキーワードをまとめると以下です。

・アドレサブル広告は、自社の顧客データを活用し、広告を配信する手法であり、精度の高いCVが期待できる。
・独立したLPを作ることで、お客様の熱量を下げることなく、購入まで導く事ができる。
・粗利は最低5割以上を達成すべく、仕入れ先の選定や高利益の商品開発を行う。
・LTV経営は定期通販に大事な考え方の1つ。価格は変えづらいので、初めの計画・戦略が大事となる。

テモナでは、毎月無料にて通販セミナーを開催しています。

場所は東京、大阪、福岡等と毎回、通販業界のプロフェッショナルに参加頂き、実施しています。実績と経験から、明日から使える具体的な手法や考え方を学べます。

是非、以下のリンクから次回の無料通販セミナー情報を確認ください。