最新レポート

2018.09.12

セミナーレポート

【満員御礼!】テモナ無料通販セミナーレポート【9/7東京開催分】

東京無料セミナー たまごリピート
テモナ株式会社(以下、テモナ)は「【9/7 東京】今使える集客の全て!ネットや本に出てない本当に売れるネタ、教えます!」と題して無料通販セミナーを行いました。テモナはリピート通販企業に特化した、クラウド型通販システムのたまごリピートNextを提供する会社です。
セミナーでは無料通販セミナーに関わらず、通販業界にて実績と経験のある4名が登壇されました。参加者は40名以上にのぼり、多くの方にご参加頂きました。参加された皆様の目的は様々あり、通販で成功する為のビジネスモデルを学びたい方、新規顧客の獲得の仕方やリピートの育成方法を学びたい方や実際に売れている事業者の生の声や失敗談を聴きたい方と多くの方々がおりました。終了後は多くの方から満足のコメントを頂きました。
本ブログでは、無料通販セミナーにて発表された内容を少しだけご紹介します。
ご興味のある方は次回以降のセミナーに是非、ご参加下さい。
東京無料セミナー たまごリピート

セミナー① ASPが語る、広告代理店と「上手く」付き合う五箇条。

株式会社アドウェイズ 松尾亮 東京無料セミナー たまごリピート

アフィリエイト、運用型広告、クリエイティブ作成等、WEBプロモーションを一気通貫で提供する株式会社アドウェイズ 松尾様に登壇頂きました。広告主と代理店とが良好な関係を醸成する為に必要なこと、代理店としてぶっちゃけトークをお伝えしました。

複数の広告メニューで付き合うべし

広告メニューはリスティング、ディスプレイやSEOアフィリエイト等々と多く存在します。運用型広告という枠でも、複数の代理店を分散して実施する広告主が意外にも多く存在します。実は代理店をまとめ、複数メニューを跨ぐことでシナジーを高めることができると松尾様は言います。代理店をまとめることで、高い訴求効果をもつワードをバナーや記事へ横展開ができるメリットがあります。

また、代理店をまとめることでペルソナ等を深掘りすることの効果があります。ユーザーの隠れるニーズを掘り出し、購買プロセス毎に適した広告出稿チャネルを提供することが期待できます。代理店側としては一社との取引額が上がり注力化されやすい、というメリットも存在します。

セミナー② 新聞・雑誌専門のアフィリエイト インターペーパーのご提案

株式会社インターカラー 藤澤孝 東京無料セミナー たまごリピート

株式会社インターカラーは新聞広告、WEB広告の集客・マーケティング支援をメインとする広告代理店であると共に、紙媒体ASP「インターペーパー」を行っています。また、たまごリピートを使用しサプリメント販売も行っています。藤澤様からは通販企業がほぼリスクなく集客ができる、新聞雑誌専門のアフィリエイトをご紹介しました。セミナー中は参加者同士のディスカッションもあり、示唆に富んだセミナーとなりました。

インターペーパーとは?

インターペーパーは紙媒体の成果報酬型サービスです。広告主が決めた1コール当たりの報酬を参考に、新聞社が選び掲載します。掲載された広告を見たユーザーが電話した数に応じて金額が決まります。成果がなければ広告費は発生しません。いたずら電話に対処するため、30秒以上からの通話のみをカウントし有用性を高めます。また、電話の通話状況を測定できるシステム、コールトラッカーを利用して管理画面からリアルタイムに成果を見ることができます。

参加する広告主は健康食品、化粧品や食品等の通販企業が多くおり、利用社数は240社以上にのぼります。また、インターペーパーを利用することでWEBではリーチしづらい、新聞を多く購読する60~70代の女性にリーチがでるメリットがあります。WEBでは筋肉サプリとして販売していたある企業では、紙媒体では関節をテーマにした訴求方法に変えることで新たな顧客層を見つけることができました。

新しいリーチへの訴求方法を模索する通販企業はぜひとも検討ください。

セミナー③ 今日からあなたも直ぐに使えるテモナ “実践塾” のご紹介 通販成功の掟「4か条」

テモナ株式会社 青柳陽介 東京無料セミナー たまごリピート

青柳はリピート通販企業に特化した、クラウド型通販システムである、たまごリピートNextを提供するテモナのCMOです。自社製品の新規営業活動のセミナー講師や、既存のお客様のエンゲージメントを上げる為の勉強会講師としてメディアへも多く出ています。テモナはリピート通販においてシェアNo.1の実績を持ち、導入する企業のすぐれた実績と自身でも行っている通販経験をもとに通販成功の掟を紹介しました。

私たちの「価値」を作り、伝えることが重要

日々、通販企業は価値を生み出す為の努力を惜しみなく行う必要があります。そして、価値を定量的に計測できる指標がとても大事となります。販売導線を設計し、1つ売れる度に発生する利益をしっかりと把握することで、価値を生み出すための分析ができます。セミナーではたまごリピートを利用する企業の事業計画シートをもとに通販成功のポイントを紹介しました。そのほかにも価値の調べ方、売れるLPの作り方、商品開発のポイントを紹介しました。

セミナー④ 東京のWEB単品通販会社が年商20億円を超える方法

合同会社いちる 松清将行 東京無料セミナー たまごリピート

日本で唯一といわれる単品リピート通販のCRM専門コンサルタントである松清先生はコピーライティング、単品通販のコンサルタント、WEB。CRM施策のマネージャーの経歴から事業者と支援業者の両方の実績を持ち合わせています。現在は、合同会社いちるを設立し、東京から福岡までクライアント支援を行っています。

また、たまごリピートNextを契約していただいている企業向けに開催するワークショップの講師も務めています。

地方で成功してきた単品通販会社の事例を紹介

単品通販市場において、東京のWEB通販会社の売り上げが多く占めると思われがちですが、実は10分の1にしか過ぎません。セミナーでは地方で成功する単品通販会社の実例を多角的な視点から紹介しました。ユーザーへリーチするため、地方の単品通販会社は各社折々の戦略を持っています。手書きのDM、明瞭なキャッチコピー、自社コールセンターのアウトバウンドなど、各社のもつ特色を紹介しました。また、地方と東京の通販の違い、20億円を超えるために重要となるWEBの集客方法、CRMの強化戦略など幅広く紹介しました。

まとめ

テモナでは毎月、通販企業向けに無料通販セミナーを行っております。セミナーは東京以外でも開催しております。皆様、ぜひご応募ください。

 

東京無料セミナー たまごリピート

 

カテゴリー